WBC一次ラウンドでは投打ともに圧倒的な力を発揮し、全勝で決勝ラウンドに進出したチームジャパン。
その一次ラウンドでの戦いぶりとチームジャパンの強さについて決勝ラウンドでの戦いはどうなるか、インターネット番組で議論されていました。
皆さんのチームジャパンへの評価は全てにおいて優れていて欠点という欠点がなさそうという感じでした。
イタリア戦の解説では広角に強い打撃でホームランと二塁打を放った
岡本選手のパワーに驚いていたのが印象的でした。
中国戦での視聴率が46%とツイートされていた件についても触れられていました。
ヌートバー効果ということもあり、できればもう少し触れて欲しかった感想もあります。
チームジャパンはもうすでに日本を経ちマイアミに到着しているようです。
時差ぼけがやや心配な面がありますが、次の試合まで3日ほどあり影響がないことを願います。
準決勝はメキシコとの対戦となりました。
エンゼルスで大谷選手と仲の良いチームメイトのサンドバル投手が投げる予定の様です。
大谷選手と水原一平通訳に連絡をするかとの質問には
「現在彼らは友達じゃない、もう終わったよ、一時停止だ」
とジョークを交え笑顔で答えていたようで、本人も相当嬉しいでしょう。
フレッチャー選手に引き続き、楽しみな対戦となりました。
また熱い戦いを期待しています。
▼音声
春日部つむぎ
VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/
▼元動画
https://www.mlb.com/video/can-team-japan-make-the-finals